松林年納め

この日の酒のメニュー


 年内ラスト松林行って来ました。
 年末は大変です。一見さんも含めて、早い時間から店内満席。T山くんも大車輪の活躍。この日はmifikoさんは珍しくお客として登場。とはいえ店の喧騒を見過ごすことはできずカウンターの内と外を自在に動き回っておられましたが。
 お酒がまた入れ替わっていて、せっかくだから始めて見る「夢醸」や「田从」を頂きました。「うごのつき」が復活していたのが嬉しい!
 お客さんが一段落すると同時進行的に常連さん方が結集しはじめました。常連さんの中でも週1とか週2という最もディープな皆さま。Oさんは小学生からの幼馴染みという方をお連れになっていて、最後は「うたごえ蕎麦屋」の面目躍如、懐メロ大会になって閉幕。さすが、年末にふさわしい盛り上がりでありました。
 忘れるところでしたが、この日の蕎麦も勿論Good! 蕎麦粉も新しく福井のものだそうで。夜の営業は28日で終わってしまいますがお昼はまだやってますので気になる方は是非!