校外学習というより正に遠足

サービスショット

 今年は能勢の山奥にある「おおさか府民牧場」。子ども向きっちゃその通りなんですが、これが生徒にはピッタリだったようで。牛や山羊はお客さんから餌をもらいつけているんで、寄って来る寄って来る! かわいいもんです。広々としてて、生徒もおおはしゃぎ。最初山羊におっかけられてましたが、帰る間際には山羊を追い回してました。昼食はバーベキュー。豚の小屋のすぐ横で豚肉を焼いて喰らうというのはなかなかシュールではありました。
 反省会は梅田「花みず木」。飲み放題のビールがエビスというのはなかなか素晴らしい。はねてから松林に寄りました。翌日の「ブルースの会」には行けないのだよなあ。くそ。この日は9時半頃からセッティングの相談をされてました。