フカヒレラーメン

 日記、復活します。この一週間の打撃については、また書ける範囲で書きます。

 芦屋「七福茶楼」。国道2号線沿いのラーメン激戦区に最近出来たこのお店は、楼外楼のプロデュースだそうですね。店内に飾ってある巨大な天然木のレリーフによる七福神図はもともと神戸にあった楼外楼のものですかね。すごいです。
 目当てはフカヒレラーメン。2000円のところが900円になるという地元広報誌のクーポン券握って夫婦でチャリこいで行きました。さてどんなもんかなと思っていると、フカヒレも麺もどっちゃり! 味付けはやや辛くとろみの強いスープは最後まであつあつ。なかなかいけるじゃないですか! 久々に麺喰いミッション遂行です。
 今月は今日が唯一の休日。しかもこの一週間帰りも遅く、妻をほったらかし状態でしたのでせめてランチに行ったという次第。しかし後でネットで見たら、ものによってはクーポンで729円で食べられる! 「七福神」にちなんだ料金とか。ちょっとショッキング。まあええ。また行こう。