久し振りにタカムラへ

 近くまで行ったので、仕事帰りに寄ってみました。今日の獲物は小ネタ特集。
・[新ラベルのボウモア12年のミニチュアボトル]
 どこかで旧ラベルの12年のミニボトルを見つければ、新旧飲み比べができる!
・[サントリー響17年の180ミリボトル]
 海外で評判の高い日本のブレンド。雑誌「ウイスキー・マガジン」日本版のレビューでまたも高評価だったので。フルボトルは高くて手を出す気になりません。
・[THE bae’s]
 これ、ウイスキーで漬けた梅酒です。明石に江井ヶ嶋酒造という蒸留所があることを僕は知りませんでした。ホワイト・オークで3年寝かせてるそうです。大人な梅酒。
・[ポール・ジロー エクストラ・ヴュー]
 これは小ネタじゃないですよね。25年熟成が意外な安価だったんです。そう、ウイスキーではありません。コニャックです。なんで急に。とてもヤバいことをしてしまったような気がする・・・・。