検診

 今日が健康診断だったため、昨夜はお酒が飲めず。せっかく妻の両親が宝塚ホテルのバイキングに連れて行ってもらったのに! と言って、生ビール一杯だけは頂いたのですが。胃検診する訳じゃないんだから、普段の飲酒くらいいいんだよと職場でも皆さんに言われて意志が揺らぎました・・・・。でも夜の楽しみ寝る前のウイスキーは止めときましたよん。今日は飲も☆
 これまで職員の検診は、学校で生徒が受診する時に一緒にやつていました。それがどういう理由が不明ながら、今年度からは生徒がやるときは職員は入れず、この夏休み中の指定された日の中で別の機関に各自出向いて受診しないといけなくなりました。お医者さんも我々も手間と時間が余計にかかるばかり(たぶん市が負担する費用も余計にかかるでしょう)なのに、何故? 本当に市のやることが全く判りません。もう今日はその出先機関から、検診が済んだら直帰しました。結果はいつ来るかな。
 そしたらつい先刻紫さんがバー・ハーバー・インからメールを下さいました。過日僕が書いたウイスキー・エクスチェンジのボウモアhttp://d.hatena.ne.jp/sa10kazu/20070715#p1を飲んでおられるようです。こんな早い時間にしかも梅田に紫さんが出てこられてるというのに、そんな時に限って僕は既に自宅で上裸状態でパソコンに向ってました。お供できなくて申し訳ないです! お詫びに今夜は僕もボウモアを飲みます。(全くお詫びになっとらん)