ついにアコガレのたむけんに!

あほがひとりここに

 なりました。会いましたではありません。夫婦ふたりしてアホなことをやって来ました。(難波にて)
 妻が実家から結婚式の引き出物の商品カタログを持って帰って来て、その中から「食事」を選んだのでした。そのお店が心斎橋のフレンチダイニング「MAHOROBA」。予約が昨日のお昼だったのです。自分ではこういうところには来ませんからね、ラッキーでした! ランチともなると尚更なのでしょうが、圧倒的に女性客が多いですね。ひとくみだけ壮年の男性数人のグループがいました。珍しい。どなたが幹事さんだったのか、しゃれてますなあ。
 美味しく頂いてから心斎橋→難波→梅田と一日歩き回り、父の日グッズを買いました。また妻の服も安いものですが少し買いました。梅田阪神の地下であんぱんの列に並び、晩飯も食って帰りました。ウチの方の実家は自宅からちゃり数分の距離なので、土産に買ったあんぱんともども父の日グッズを渡しに帰りの足で行って来ました。ウチの実家の方はイベントごとでも厳密な日付にはこだわらないのでいいんです。そしたら日曜日は晩飯を食いに来いと。これまたラッキー。妻の方の実家のお父さんには翌朝に会う機会があったので、もう渡して参りました。そしたらまた一杯いろんなものもらってしまって、差し上げに出向いたのやら頂戴に上がったのやら・・・・。これまたまたラッキーでありました。