なんたるちあ

白のトゥルレリが

 これが口癖の先生がいたなあ。という話はどうでもよろし。
 ジーンズが破けました。授業中生徒にプリントを所望されて、すぐ向いの部屋にプリントを取りに行き、一番下の引き出しにかがんだ瞬間、「ブリッ」と・・・・。
 音の意味に気づきもせずそのまま教室に戻り授業を再開するも一部生徒がいつまでもきゃっきゃと騒がしいので「何がおもろいねん。おっちゃんの顔か。それやったら解る」とかアホなこと言うてましたら、「先生ズボン・・・・」と言われ触ってみると!! 慌てて部屋に戻って着替えましたよ。幸いロッカーには作業用に汚れてもいいジーンズが1本入っていました。あとでよくよく見てみると、右尻ポケット内側のラインに即して見事に上から下まで裂けておりました。まさかジーンズが破けるなどと夢にも思わず。やっぱり太ったのね俺。いや判ってはいたんです・・・・。ああ、涙が止まらない。