独立

吉宗さん

 ナガサワ文具センターの吉宗さんが独立されるようだ。
 氏の担当されていたコラムシリーズが最終回ということで、創作のはずの作中人物がどうもご本人臭いとは思っていたが、それが的中したようです。↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagasawa/hitorigoto/top.htm
 結婚前後からナガサワに行く機会も激減し、当然高価な万年筆を見ること自体自分に禁じて来たから、吉宗さんと店頭で話し込む機会もなくなっていた。センター店から本店勤務にかわられたのもかなりの期間知らなかった。たまにお店に行ってもサッパリお会いしないから、そうかなとは思っていた。本店が移転リニューアルしてから何度か顔を出したがお姿は見えず、接客と違うお仕事に回られたのかなと思っていた。独立かあ。すぐではないのかもしれないけれど、独立されるならできることがあれば応援したいものだ。高価なものは買えませんけれど・・・・。いやそれ以前に、どこでどんなことをされるおつもりなのかさえわからん。応援するもなにも。コラム最終回のお話の感じでは、ご自身でペン調整に携わるお仕事をなさる感じだけれど・・・・。お会いしたいなあ。