また誕生日を祝ってもらう

ご満悦


 松林で誕生日のお祝いをしてもらいました。参加下さったのは、カウンター姫みふぃこさん。紫さん。Mk、ぬんちゃく、そしてその同期、T田、N原、N村。三人とは卒業以来の再会でした。白と黒さん、リリーさん、ベスさん、Oさんが今回はご都合つかなかったとのことながら、プレゼントやケーキを託けていてくださって、本当に恐縮するばかりでした。
 顔ぶれ柄、前任校で初めて担任を持った学年の同窓会的な雰囲気もありました。Tは今回は結婚一週間前で多忙なあまり来れなかったんだ、という話も。卒業以来だった三人とも九年ぶりという違和感は殆どなく、懐かしく盛り上がりました。お店からは乾杯のシャンパンと花束を頂きました。料理は鱈の鍋。一本一万円という本気な鱈です! 白子もたっぷり。どっかりと大根おろしをかけていただきました。ケーキにはやはりきっちりと39本のろうそくが。しかもふたつめのケーキというものまで登場し、こちらのプレートには「mr.007」と! 頂戴したプレゼントの数々は本当に僕の好みを知り尽くした皆さんがツボを押しまくりで、悶絶死しそうになりました。
 なんて暖かい会。このお店は、本当に魔力を持ってます。