確かに訳わからん

これはやべっち寿司

 またインターネットを見ていたらこんな記事が。
 
記事①(以下引用)
“おなら王子”でめちゃイケ怒られた

 ナインティナイン岡村隆史さん MSN毎日インタラクティブのエンターテインメントコーナーで1月5〜11日までの1週間に最もアクセスを集めた記事は、「高野連:フジのバラエティー番組に抗議」、2位は「宮崎あおいアクトレス・オブ・ザ・イヤーに インビテーション・アワード」だった。

 日本高校野球連盟が10日、フジテレビの人気バラエティー番組「めちゃ×イケてるッ!」の番組内容に関して、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で誠に遺憾」と抗議文を同局に送った。番組は6日放送で、昨夏の甲子園で優勝した早稲田実業高校をテーマにした内容。お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史さんやSMAP中居正広さんらが同校が宿泊した兵庫県内の宿舎を訪れ、岡村さんが“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹投手が使った高濃度酸素カプセル内でおならをして、「オナラ王子」と色紙にサインするなどしたという。スポニチによると、宿舎が登場した時間帯は高視聴率を記録したというが、少しふざけすぎたようだ。

記事②
岡村隆史高野連に“逆遺憾の意”
 “ハンカチ王子”をパロディーにしたとして、日本高校野球連盟がフジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!スペシャル」(6日放送)に抗議文を送った騒動で12日、出演していたナインティナイン岡村隆史(36)がラジオ番組で反論した。

 岡村はニッポン放送のレギュラー番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、相方の矢部浩之(35)とともに騒動について言及。「逆に僕の方が遺憾です」「理解に苦しむ」と高野連の抗議にかみついた。球児を傷つけたことはないと強調し「佑ちゃんにも聞いて」とし、早実斎藤佑樹投手(18)自身の意見も聞きたいと語った。

 フジテレビにはこの日、高野連からの抗議文が郵送で到着。同局は「すでに先方と話をさせていただきました。フジテレビとしては番組の内容、制作過程については問題がなかったと考えていますが、今後も高野連と話し合っていきます」(広報局)とした。

 また、高野連は同日、撮影が行われた兵庫県西宮市内の宿舎関係者から事情を聴き、東京地区代表校の定宿指定から解除することを決めた。高野連は「今後、コンプライアンスが守られるような態勢が整えば、復帰を考えている」としている。以下は、放送での岡村と矢部のやりとり。

 岡村「高野連が怒ってますけど、逆に僕が遺憾です。ハンカチ王子を“オナラ王子”と言ったわけではなく、僕(自身)がオナラ王子と言っているのに、球児の気持ちを踏みにじるとは意味が分からない。高校球児にこれを見せてくれ。それで“バカにされているみたいで腹が立ちます”というのなら、説明に行きます」

 矢部「(抗議に)選手は一切関係ないやろうね」

 岡村「ホンマです。中居が怒るのなら分かる。“何をカプセルの中で屁(へ)をこいてくれんねん”と。これ佑ちゃんにも見て聞いてほしい。バカにしてますか?と。僕らもレベルは違いますが、高校時代、クラブ活動をしていた。選手の気持ちは分かる。バカにするようなことはしない」

 矢部「宿の人にも迷惑かけて。申し訳ないですよ」

 岡村「ほんまですよ。僕ら泊まりに行きます。サッカー部で。理解に苦しむというか、意味が分かんないです。ビックリしました。これは誠に遺憾です」

(引用以上 ともに今日のmsnニュース)

 僕もこの番組見ていました。アホやな・・・・とは思っていましたが。そして確かに誰がどんなことで傷つくかわからないという自覚は常に必要ですが。高野連、なんやねん。だいたい僕は高野連の自らを無駄に神聖視する尊大な態度を好きではありません。今回も撮影に協力した宿にまで制裁。アメリカ政府かお前は。ナインティナインの二人を庇おうとはあんまり思いませんけど、高野連の今回の行動はまったく訳わかりません。偉いんですねえ・・・・。