今日もいちにち学校

宝探しの箱

 午前中はクラブ付き添い、昼からクラスの子がほんの4名ほどですが、文化祭準備で出てきておりました。が、僕自身はここぞとばかり溜まっている仕事を自分の机で次から次へとやっつけておりました。それでもまだ片付きませんが。
 隣のクラスが盛り上がっており、たくさん生徒が出て来ておりました。朝7時半からなってたんだって! しかし、それだけです。他学年も含め、文化祭準備で出て来ているクラスは。ちょうど一週間後なんですけどね、本番は。
 小道具係、宝箱を完成させて帰りました。100均で買ったクリアボックスとは思えない。最初「これで別にいいですよね」と言うから、「あんたらがええんなら、俺は何も言わん」とだけ言ったのですが。ええ仕事しよります。