天麩羅旨い

天がゆ

 さて今日は家に籠って仕事仕事。これから休日はこんな感じか。いや、どっちかと言うとクラスの生徒に文化祭の準備するんでと言われて学校に出る、というパターンの方を希望するのですが。もう月末が文化祭ですのでね。なんて言いながら、ここ2週ほどは週末に楽しい予定あり。
 今日だって結局カンヅメ気分もどこ吹く風、妻が行ってみたいという天麩羅屋にランチに行きました。苦楽園口の「天がゆ」。この辺り、本当にいろいろ良さそうな店がありますねえ。このお店もすごいお客の数で、すっと入れたのが運が良かった。かゆに茶塩を少し混ぜ、順に出てくる天麩羅を塩や天つゆで頂く。天麩羅は店で食べるに限るね。実に旨い!
 ごっつぉう食ったら今度こそお仕事。いまちょっと気分転換にパソコン開けましたが、もうひと息です。
 空、綺麗ですね。あきらかに夏とは違う雲。