おいしくね

これプリンだって!

 今日は妻が過日見たテレビの情報で、友達と新地に行って「料亭の親子丼」を食べて来たそうです。北新地ではお昼にビジネスマンを当て込んで安価でランチを供してるのですよね。新地から離れて働くものには縁のないランチだ。いいなあ。
 テレビでは連日グルメ番組が目白押しですが、今日やっていたのは「食い尽くし」だかなんだか。人気スイーツベスト100を順番に全部食え、という企画。前は焼肉屋のメニューを順番に全部食え、ということをやってましたねそういえば。毎日店にカンヅメになって、ひたすら順番に食べるんです。普段なら食後の楽しみに頂くデザートも、ここではただの拷問。こういうの苦手なんですよ。美味しいものを、どうしてあんなに無理してまずそうに食べないといけないのか。本当にもったいない。それに第一、見ていてこちらまで食欲減退します。時間柄こちらも食べながら見ているのですが、こっちまでしんどくなる。横で「わ〜、これ食べたい!」と無邪気に騒いでいるのが羨ましいですな。どうせ食べるならおいしく召し上がって頂けませんか。


 今月は休みなくしかも全て写真入りで日記書いていたので、無理していらんこと書いて一ヶ月埋めきりましたよ。ほんとにもう。