結婚記念を祝ってもらう

実は今日は久々の麺喰い同盟例会であり、馳せ参じたい思いが満開なのだが(今回の顛末もいろいろとお話したいし)、今日はウチの両親が結婚一周年を祝ってメシを奢ってくれるというから、なんともいたしかたない次第であります。
弟夫婦は7月12日が結婚記念日、僕らは8月4日ですので、中とって今日両方でおよばれということになりました。嬉しい限りです。
弟夫婦は8周年です。えらい遅れをとってます。カズネちゃんとも久し振りに遊んで楽しいひとときを過ごせました。感謝!
ちなみに実際の結婚記念日8月4日は梅田センタービルの夏祭りの日。恒例、蕎麦打ち松林も参加してのお祭で是非にと呼んで頂いているのですが、妻がこの日はとても楽しみにしておりまして、僕も多忙な中いろいろ考えてまる一日ツアーを企画しましたゆえ、これまた涙を呑んで不参加でございます。もちろん妻とのひとときは替えがたい大切なものでありますが、最近ずっとこんな感じなので、ええかげん皆さんとも遊びたい。懲りずにまた誘って下さいね〜!