眠れる森の美女

美しい舞台

前任校の卒業生Oさんは大学を卒業後お母さんのバレエスクールを手伝っていますが、毎年発表会の案内をくれます。この日記でも去年も書きましたね。今年の演目は「眠れる森の美女」Oさんが遂に主役抜擢です。
スクールの発表ですから、まだきっと殆ど何がなにやらわかってないようなチビっ子から、かなり年配の方までおられます。それぞれの生徒さんに登場の機会を配分する演出だけでもさぞ大変だろうと思います。
一方で、さすが主役のOさん。重力のなきがごとき軽やかさです。客演の男性の踊り手さんもダイナミックで、見ごたえありました。セットも凄かったなあ。
在学当時の同級生が6人も来ていて、これも大したもんだと思いました。卒業してから何年経ってる? 今回初めて嫁同伴で行ったのですが、卒業生たち興味津々で、嫁はえらい恥ずかしがっていました。
上演中は撮影禁止だし、終演後卒業生たちとプリマドンナとで写真撮ってもらったのだけどさすがにここにアップするのは遠慮します。ということで写真はあくまでイメージです。
終わってから嫁と京橋で焼肉食べました。このお店http://www.hotpepper.jp/s/H000025069/top.html、ネットで調べて行ったのだけど、なかなかよかったですヨ!