ツボはひとによる

最近はコマーシャルにも


ラーメンズが見たい見たいと言っていた妻ですが、友達から借りて来たというビデオを見ながらの反応は思わしくありませんでした。
「私にはこの笑いはわからんわ」というのが彼女の感想。仕方がない。ツボはひとによります。
予想はつきました。たぶんそう言うんじゃないかな、という気がしていたので、引っ越し荷物に紛れているラーメンズのDVDを積極的に探そうとしてなかったんです。
彼女は大変なお笑いファンで、自分で笑いには厳しいで、と言っています。ただ結婚当初からテレビ見ててウケるポイントがかなり違ってたので、ああ、違うなあとは思っていました。何を面白いと思うかなんて千差万別。殊に「笑い」というのは個人による落差が激しいでしょう。だから僕の方にはどうってことではないのですが。
ただやっぱりもったいないなあ、とは少し思うか…