ブレンデッドにまで手を

ボトルもしゃれてる

それにしても、このダンヒルのオールド・マスターというやつ、旨いな。こいつみたいにブランドがハウスブレンドを作っている例というのが他にもあるそうで、バーバリーなんかも作っているとのこと。飲んでみたいけど、これはいま流通はしてないみたい。
写真右がダンヒルです。左は「シンジケート 58/6」というこれまたブレンデッドで、はじめはたった6人のための秘蔵ブレンドだったそうです。ブレンデッドは、成り立ちや名前に言われや物語が豊富で、スコットランドの歴史を感じさせるものも多く、そういう意味でも面白いですね。
過日シーバス・リーガルのミニチュアボトルを買って飲んでみたときいまひとつ面白くなくて、ブレンデッドはなあ・・・・なんて思ったんですが、認識改めました、ごめんなさい。しかし目の行く範囲が広くなってしまって、よろしくない傾向だ。


今日はトヨ&ぬんから花見のお誘いを頂いてたのに、休めなくて行けなかった。残念。ここ数日の中では、ピンポイントで花見にはいい日だったね。花はまだ満開とはいえないけど、満開を待ってるうちに雨で流されてしまいそう。