豪華昼食

豪華昼食(ただし孤食)

福井の温泉に行っていた嫁一家も昨夜帰って来て、近所のラーメン屋でみんなで一緒に食べた。
お土産が豪勢! 地酒「花垣」http://www.morisyuho.jp/kuraH.htm大吟醸小瓶と、ボイルした蟹まるまるいっこ(語彙が幼児化しとる)。なんでも宿やお風呂はもひとつだったらしいが、食事はものすごかったそうです。とにかく海産物! とりわけ蟹! 3年ぶんくらい食べて来た、だって。とりあえず胴体頂きながらそのお酒を飲みました。ん〜、贅沢。脚はまったく手をつけられなかったので、その身をほぐしておいてくれて、今日の手弁当はなんと蟹釜飯☆ でも「いいだろ〜」と見せびらかす相手もいない、今の悲しき環境。なんせ小さい教室をひとつ借りて、そこに孤独に住んでますんでね。で、悔しいからここで自慢してしまおうというわけ。いや〜結構でした。


その後山本酒店へ。今日は紅茶とケーキまで出して頂いて・・・・恐縮します。なんでもご主人もひとつブログ準備中なんだそうですが、そちらは確定してかせここでも紹介させていただきます。
途中業者の方がお店に来られたのだけど、なんと来年のカレンダーのカタログだって! この時期にもう注文しちゃうんですねえ。カレンダー作りが如何に大仕事であるか、ちょっとわかった気がした。