夙川散策

暖かな一日

嫁がこないだから天気のいい日に梅でも見に行きたいとずっと言っていたので、ちょっと出てみることにしました。ただ持ち帰りの仕事がいっぱいあるので、近場ということで夙川へ。大阪城公園あたりに行けば梅林綺麗なんだろうけどなあ。
まずチャリで阪急の夙川駅近くまで行ってそこから川沿いを北上。ずっと川のふちまで降りて歩きました。花はまだ全然です。桜の木はいっぱいありますがどうやら梅は見かけませんねえ。それでも暖かかったのでとても気持ち良かった。途中でベンチに腰を降ろして持参したハムサンドを食べました。ちょうどほぼ1年前独りで来た時はポットにワインを入れてあちこち写真撮りながらでしたなあ。あの時よりもっと上流まで行ってみました。鴨のいじめを目撃。すぐ足元まで飛んで来て食べ物をねだる馴れ馴れしい鳩どもも。川沿いにとっても気になる名前の店を発見したのですが、その写真はまた機会があれば。
帰りには成田屋http://www.narita-ya.co.jp/に寄って一服して帰りました。