バトンひさびさ

土佐堀川夕景

とよさんから回って来ていたバトン。大変遅くなってしまいましたが、ようやく書けました。ご覧下さい。

 
Q1 もてたっと思う時期はいつ?

   ないない。現在に至るまでそんな時期はない。
   ちびっこと犬にはモテるんだがなあ。何ゆえ?

Q2 似てると言われたことのある芸能人は?

   言われて自分で一番納得したのは「なすび」。
   他、笑福亭笑瓶玉置浩二、岸谷五郎、「顔だけ」シュワルツェネッガー、一番格好   良く言ってもらったのが中井喜一。

Q3 恋人を選ぶポイントは?

   いろいろ言ってましたが頭で考える「好み」というやつは結局あんまり関係ないこと   が判明したところである。



Q4 ここぞという時の香水や服装がありますか?

   香水は、嫁が買ってくれたのと、リリーさんから頂いたのしか持ってない。こちらの   分野には本当に知識がない。
   服装は、結婚するまでは結構着道楽してたから、普段から手は抜きたくなかった。逆   に「ここぞ」という時でもむちゃくちゃ気合を入れる必要もなし。最近は案外スーツ   が好まれるようですな。スーツもたまに着ると気分が引き締まるので、あえて言えば   スーツか。


Q5 告白されたことがありますか?あれば何人?

   何度か。ただし中学2年生の時のそれ以外は、「うん」と言う訳にいかない相手ばか   りだった。人生、そううまくはできてない。



Q6 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

   ない。時間に遅れるのが一番嫌。と言いたい処だが。大学の時に付き合ってた彼女が   遅刻の常習犯で、しかもいつも本気で申し訳ながっていたから、3回に1回は僕の方   が遅れて着くようにした。待ち合わせ場所には時間前に着いておいて、そこが見える   ところに姿を隠し、彼女が現れたらその時着いたような顔して登場。
   そんな手の込んだことするより、もっと気を遣うべき部分があったようですが彼女に   とっては。


Q7 このバトンを渡す5人は?

   う〜ん。いっときバトンまわってきすぎて、たいがい友人に飽きさせてしまってるか   らなあ。
   Mkくん、シャラさん、べスさん、mifikoさん、libra55さん、ご面倒ですがお願いで   きますか?