弟一家初来訪

手作りリース

引っ越して来てから弟一家にウチの方に来てもらうのは初めて。行ってはご馳走になり、来てもらってはご馳走になり。今日弟が作ってくれたパエリアにはなんと餃子が入っていてびっくり。それがまた旨いんだ。
引越しの時に預かってもらっていたビデオソフトの山を、中古屋に売りに行く。事前に弟にはめぼしいものを取ってもらっていた。タダでも引き取ってもらえたら御の字だと思っていた。なんせもう時代はDVD全盛である。弟がよく行く店に持ち込んでみると、なんとβを含む10本ほどを除いてみんな引き取ってくれた。78本が各10円。2本だけ50円の値がついた。中古のVHSソフトは店頭では300円未満で売られている。ちっちゃなスペースだから今日売ったの全部並べようと思ったら、今並べてるの全部引っ込めなきゃならない。上等である。売れ残って中から「メイド・イン・へヴン」と「ザ・デッド」だけ取っておいてあとは処分。弟よ、助かりました!
で、帰ってからは折り紙大会になった。嫁が最近凝っていてクリスマスグッズなどをいろいろと作っていたのだが、これに弟一家揃って興味を持った。嫁が講師になって臨時の折り紙教室になった。みんなが興味持ってくれたので、嫁はむちゃくちゃ喜んでいた。
その後実家になだれ込んでおでん定食にありつく。まったくもってシメシメの一日だった☆