今日は試合

また「応援だけ顧問」の仕事してきました。自分とこのチームは二戦勝ちなし。まあまだ若いチームで無理もないのですが。
初めて見るチームでちょっと魅力的なとこがありまして。ある工業高校の女子バレーチーム。もしかしたら全校の女子がこれくらいしかいないのかもしれません。6人ぎりぎりのチーム。真っ黒というユニフォームも珍しいんですが、どうも雰囲気が変わってる。打ち方に皆妙なクセがある。でもスイングはやたらに速いんです。試合が始まると、どうやら監督さんバレーの専門家ではないらしく、プレーがどうにも素人っぽい。でも身体能力はやたらと高いんですね。なんというか、喧嘩殺法みたいな。まわりの方は苦笑されてたんですが、思わず心密かに応援してしまいました。結局ウチと同様勝ちなしで終わったんですが。
連中、機嫌よくクラブ続けてって欲しいなあ。