初たこやき

焼きの足らないたこやき

 今日は先日の土曜出勤の代休。ひさしぶりになんもないお休みという気が。それを嫁ちゃんに言うのを忘れてて、今日はお客さんするらしい。どうも僕は居ない方が都合良さそうなんで、文化祭の準備で生徒が出て来るからと嘘を言って(ホントに出て来るくらいやる気出してくれたら死ぬほど嬉しいが)出てきました。別に嘘言うこともないんですが。
 で実際にはと言うと昨日から始まってる「シン・シティ」を観に行きました。感想はまだまとまってない。うまくすりゃ暫く後に↓に。
 その前に昼飯をと思ったんですが何を考えたか今日は入ったことのない「蛸の徹」にふらりと。ここが自分でたこやき焼く店だと知らずに踏み入ってしまったのですが、実はこれが初「自分でたこやき焼く」でした。大阪人にあるまじき。や、今は兵庫県民ですし、父も母も異邦人、大阪の血は一滴も流れとりゃせんのですが・・・・。
 でまあ写真のような有様になっちまいましたよ。焼け過ぎた! とあせったのですが、実はむしろ焼きが足らなかったようで。でもみてくれ悪いですがたこやきはたこやき、初めてにしちゃ旨く作れたと自画自賛。やっぱ自分でやるんってなかなか楽しい。ひとりやのうて連れがおったらなお楽しかったろうて。