弟宅襲撃

窓の外にも自転車

 やっと日記が当日に追いついた。
 今日は夕方から一家で弟宅へ。新たに購入した家がやっと落ち着いたということで見に行った。しかし、アニキが売れ残ってる片方で、弟は結婚し娘もでき、家まで買って、えらい違いや・・・・。
 ずっと住んでた社宅からほど近い場所なのだが、高い場所なのでなにしろ見晴らしが良い。ただし登るのが大変。車でも最後上が見えないくらいの傾斜でビビった。これを弟はチャリで通勤しておる。
 弟の部屋は趣味と実益を兼ねた完璧なカスタムルームである。棚にはフィギアが並び、作業机は本業も遊びの工作も存分にできるつしらえになっている。家のあちこちに自転車が吊ってある。さすが開発部門。
 弟の手料理で歓待を受ける。両親にはあまり馴染みのない味付けだが、それでも和風で魚中心と弟なりにちゃんと考えてくれたメニュー。和風シチューから蛸めしまで、美味しくいただきました。そして今日も元気過ぎのカズネちゃんと存分に遊んで帰って参りました。