お仕事お仕事

旨いんだってば

 学校はもちろん暦通りですよん。授業ありますよん。このまえの連休の狭間2日はクラス全員出席だったが今日は何人か休みだった。みんなねむそう。朝のSHR(ショートホームルーム)で開口一番「今日来てる君らはエライ」いいんですかセンセイんなこと言ってて、と心の中で自分でツッコミ入れながら。
 自分のクラスの子ではないが、担任から電話をもらって遅刻で登校して来るなり「なんで今日学校あるんですか? 連休じゃないんですか?」べつに逆ギレしてるわけじゃない。本気で言ってます。バイト先で「8日まで連休やね〜」と言われたのが彼女にとって全てであった模様。スマン、横で聞いてて笑ってしまったよ。
 何でも赦す連休狭間。こっちの頭も連休ボケ?


 写真はいただきもの。前日の麺喰い風景。むっちゃ嬉しそうに食ってるし俺。
(前日 麺喰い関連リンク  こちらの日記も是非)
mifiko http://mifiko.blog6.fc2.com/blog-entry-30.html
ゆりっぺさん http://diary5.cgiboy.com/4/lily4358/index.cgi?y=2005&m=5#5
紫さん http://choyushi.exblog.jp/1697895/