合格お祝い

刺身絶品

 前任校の方々と飲みに行った。と言うよりも、前任校で一緒に働いていたことのある講師のK添さんが採用試験に合格し、4月から正規に赴任されるのをお祝いする会。主役以外みなおっちゃんである。中のお一人だけは先日東京での全国集会に来ておられてお会いしたが、あとのみなさんとはお久し振り。みなさん変わらぬ調子でおもしろかった。Kさんいきなり担任だそうでとても不安に感じておられた。そうだろうなあ。覚えがある。それどころか、現任校で担任希望出した時でも勤まるだろうかと真剣に不安だったもんなあ。という話をすると、「何言うてんねん」と取り合ってもらえなかったが、ホントウなんすから。ま、それでもどうにかなっていくものなのだから、Kさんなら全然問題ないよ、と一同意見一致。実際そうだと思いますよ。とにかく一生懸命な方だから、そいつは間違いなく通じるはず。またどこかで組んで仕事してみたいなあ。
 行った店は京橋の「うずら屋」という鳥屋さん。ちょっと高いがとってもおいしかった! あそこはまた行ってみたいなあ。ここです。http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/784/uzuraya.html