新学期はじまる

結とグラマー

始まるまでは「しんどいなあ」と思っているのだが、なんだかんだ言っても始まってみればガキはかわいいし(また程なく「このクソガキども!」と思うんだろうが)勘も戻ってくる。すぐに修学旅行だし、気は抜けないが。
バタバタと準備を始めた。時間はないが、構想が走り出すとわくわくする。でまた生徒の喰いつきが悪くてヘタるんだけどね。やれるだけはやるわい!


ナガサワから連絡いただいていたので、例のオリジナル万年筆「結」を受け取りに行く。もう黒軸の細字と朱軸の中字が1本ずつだけだって、残り。これは「買い」なペンだと思うんだがなあ。
写真はプラチナのおもちゃのようなペン「グラマー」と並べて。本当にこっちはチープな作りだが。太さだけはモンブランの146並にあるんだよね。ステンレスペンながら案外よく書けるんだこれが。で「結」の方は前述の通り本漆の本格派。の割りにこの値段とは! 細軸でシンプルなデザインゆえ誰にでも使いやすく飽きのこないペンかと。