増補版を作らねばな

げんこつ

今日は近所で昼メシ食ってからご出勤。
ごく近所の「げんこつ」というラーメン屋で食べてから行った。過日同盟で行ったラーメン道(再びリンクhttp://mifiko.bblog.jp/entry/117447/)を道なりに北上するとやがて道は右折して、東は大阪方面に向っていく。国道171号線である。曲がる手前にあったラーメン屋は暫く前につぶれた。そしてちょうどこの曲がり角に一軒小さな中華料理屋があり、まあ言わばこれもラーメン屋だ。これをもう少し我が家に近づいたところに今日行ったげんこつがある。確かチェーン店ですよね。味は可もなく不可もなくと言うべきか、しかし元来ラーメンの好みは麺細打ちのとんこつ味。この店は博多ラーメンなのでこの好みと合致する。
今日はこの道を更に駅を越えてもうほんのちょっとだけ南下した。すると2号線にも行かないうちに更にもう一軒和歌山ラーメンの店と王将を発見してしまった。mifikoさんのレポートを借りつつ、増補改訂版を作らないといかんかな、こりゃ。

そして5日のことに関しては、べスさんが更に詳細な記述を改めて書いて下さっている。ちなみに彼女は「パン屋さん担当」。http://diary2.cgiboy.com/1/bethbeth/index.cgi?y=2005&m=1#6
前後の日記も是非。むっちゃいいデス☆