あけましておめでとうございます

あけましておめでとう、と言っている

一日、日が経っただけではありますが。
相変わらずなムラっ気の多い偏った日記になると思いますが、今年もよろしくお願いします。
今年はどんな年にしたいか、とか、特にどんなことをしてみたい、とかいうのは考えたことないのですが、こうしながら日記なんか書いてると、年末に引き続きなんかそれらしいこと書くもんなんかなあという気がしてきます。「流れ」に弱いです。
この歳になってそうそう変化もありますまいが、やっぱり何でもそうなんですが停滞はしたくない。仕事なんか特に。常になんか新しいこと、ちゃんとできなくても「なんかやったろ」という気概くらいは常に持ってたいです。あ、これは今年に限ったことではないか。それと、感情的になった時、もう少し冷静に対処できるようになりたいです。無理?
で、写真は何なの、て? ガショーン・コネリー・・・・・・・・・