働いた

旨いワインだ!

今日は試験問題二つ作ったもんね〜。久し振りに新聞をテーマに授業を展開していた。教材も何もないので当然準拠問題集もなにもない。いちから自分で作る試験問題ではあるのだが、担当しているうち2種類である程度内容が重複していたから、ひとつできてしまうと応用が利く。
生徒の中に授業を契機に新聞を読みはじめた者もおり(ひとりだけど)、ノートを作って新聞記事を貼って意見メモを書いて「読んでくれ」と持って来たのは嬉しかった。しかも「書き手の意図を考えながら」などと書いておる。しめしめ。


先日山本酒店で買った赤ワインをいま抜栓して飲んでいるのだが、旨いなこれ。「しっかりした味の」と申し上げてご主人に勧めてもらったのだが、880円という値段からはちょっと想像できない深い味わいだ。チリの赤ワイン。これ、いいですよ!