フランツ・カフカ

気を取り直して昨日消えた作文をしなおそうと思ったらまた消えた。何遍もおんなじ作文するのが一番面倒なんだよ。いいかげんにしてくれよ。
せっかく便利な「紙」というツールをもらったのだし、下書き・保存してアップしない自分が悪いんだけど。


モンブランカフカ、写真を入手した。でもあの質感が写真では全然わからないな。
今年はカフカ没後80年にあたるらしい。二年前にロシアで制作された映画「変身」が来月渋谷で公開されるらしい。見たいなあ。だいぶ前映画ではその名も「カフカ」というのがあったけど、あれ途中まではいい感じだったのだけどなあ。イギリス人のジェレミー・アイアンズカフカというのも微妙ではあったが。