困った困った

悪魔のモンブラン

相変わらず緊縮財政を続けております。飲み会が多いのと、文化祭でなにかと自腹を切る機会が多かったけれど、いわゆる「お買い物」はずっと控えている。
ところがだ。見てはいけないものを見てしまった。
モンブランの作家シリーズ。以前は血道を上げたものだが、最近はトンと興味を持たなくなっていた。その最新作が発表された。今回のテーマは・・・・カフカ。あの、フランツ・カフカである!
これは困った! 以前この日記でも、確か「カフカか日本の作家でも採り上げられれば話は別だろうが」というようなことを書いていたように思う。そこには「まさか採り上げられることはあるまい」という思いもあったのだが。いや〜、困った。これは困ったことになった(クイズ。ここで何回「困った」と言ったでしょうか。景品はないよ。しかし困った!)