ついに

なにゆえ「にやり」?

スターウォーズの旧作DVDを買った。はやく観たいなあ。97年に発表された「特別編」がベースだが、雑誌によると更に若干の修正が加えられている(かもしれない)ということなので、気になる。でも一方で、劇場公開された時のオリジナルバージョンで収録して欲しかったという気もしている。僕だけなのかな。ルーカスさんによると、もうその古いバージョンが世に出ることはないというからなんだか寂しい。やはりオリジナルにはオリジナルの味があるからなあ。
それにしても、冷静に考えたらホントお子ちゃん映画なんだけどなあ。来年公開の最終回だって、話は殆どもうわかっているのだし。これは、映画というより「お祭り」だな。