またかよ〜

なんで人と会う、という時に都合を合わせて台風は来るんだ。明日もかよ!
「台風一過」を期待してるのに次からどんどん次からどんどん来やがって。台風一家かよおめぇら。


今日山本さんチに酒を買いに行ったのですが、ご主人のおっかさんから仰天体験談を伺いました。
いまから遡ることおよそ30年前、近鉄でナンと電車の正面衝突に遭遇されたのだそうです。それも一番前の車両に乗って、正にいま正面から電車が突っ込んで来るのを目の当たりにされたそうです。手には当時まだ小学生だったご店のご当主を連れて。当然衝撃でひっくり返られて怪我をなさったそうですが、幸い大きなものではなかったとのこと。以来、地下鉄に乗る時は必ず小型の懐中電灯を携帯されるほか、昨日のような災害時には万全の態勢で控えておられるそうです。やはり本当に怖い思いをされた方は違いますね。