今夜もRUG TIME

夜はジャズを聴きに。
たまごん会ハーフが流れたので、都合の合うたまごと二人で飲むことになったのだ。ふたりで呑むのは初めてですよね。
それでRUG TIMEにお連れした。前回行った時のオルガン・トリオにボーカルのゲスト。今日はドラムの兄ちゃんが「リーダー」ということでなのか、前回と選曲の趣が全然違ってまた面白い。途中からボーカルが登場。いきなりスティービー・ワンダーの「レイトリー」を披露。ものすごく好きな曲で、歌詞も知らぬくせに一緒に口ずさむ。
2ndステージではテナーが飛び入り。ここでホーンは滅多に聴けない。しかも思いもかけぬアップ・テンポで「朝日のように爽やかに」を演ってくれた。またまた嬉しい!
たまごとは今後の会のことなど話す。もう10年以上続いているから、みんな事情も変わってきて、同じようには続けられまいが、細くでも続いて行けたらいいね、という話をする。今日は趣味の押し付けのようになってしまったが、楽しかった! ありがとう☆


キリ番8000通過。ありがとうございます! キリ番踏まれた方はどうぞお申し出ください!