浅田農産船井農場

京都で鳥インフルエンザが確認され、その対応の悪さで槍玉にあげられている船井農産。確かにここの対応は最悪であった。が、なんだか僕は同情してしまう。きっと必死だったに違いない。なんとかコトが大きくなる前に納めよう、ごまかそう、と、必死になったに違いない。それはもちろん悪いことなのだが、きっと僕が同じ立場でも同じことやるな、と思ってしまうのである。今回はやることなすことことごとく裏目に出て最悪の事態になってしまった。会見でも言えば言うだけ立場が悪くなる。自業自得なのだがものすごく気持ちがわかる。ちゃんと調理すれば問題はないのだし、なんでそんなに言われなきゃならないんだ、ちくしょう! と、きっと思っているだろう。ここは業界の大手だったらしいがもうこれで終わりだ。下手したら一家離散。気の毒だなあ。マスコミよ、そんなに責めるな。と、これを書いている正に丁度いま、ここの会長夫妻が自殺したというニュースがテレビで流れた! きっともっと前から報道してたんだろうが、知らなかった・・・・。言葉もない・・・・。あんまりに気の毒だよ・・・・。