ソロ活動 いや二人ですけど

 今日は急遽妻が「しんどいから独りで行って」と言い出したので、独りで息子を連れて天保山に行く事になりました。
 恐竜博をやっているという夫婦の大勘違いで、実は恐竜博は来月で、今はモンスターハンター展をやっていたのでした。まぁ息子は怪獣大好きですので結果としては大喜びしてくれたのですが。
 その後も天保山をうろうろし、夕刻に妻と梅田で合流、晩飯を食べました。
 梅田のデパートのキッズコーナーでおむつ替えをしているところで妻と合流となったのですが、妻の姿を見た瞬間の僕の安堵感といったらなかったです。独りでしっかりやってるつもりだったのですが、やはり余程不安だったのでしょう。その後の夕食のなんと心安かったことか。