力づけられること

 僕が軽音の主顧問になつて初めての、他校を招待した校内ライブを実施することになった。連盟加盟の線セ手形に案内の連絡を送ったところ、某校の顧問の線せてからメールを頂いた。その日は既に他のライブへの参加が決まっていて参加はできませんが、校内らいぶを再開されたことが嬉しくてついメールしてしまいました、との由。
 その先生はもちろんイベントなどでお顔は存じていて挨拶はさせていただくのだが、お喋りなどはしたことがなく、こういう言葉をかけていただいたことに驚きもし、またものすごく嬉しくなった。
 本当にいろいろな方から支えていただいていることに改めて思い至った。ありがたい。本当にありがたい。なんて暖かい方がおられるのだろうと力づけられた。