次は北海道

 うめだ阪急、お決まりのローテーションで、英国フェアの次は北海道物産展です。
 で例年ニッカの余市蒸溜所がブースを出していて原酒のテイスティングができたんですが、予想通り今年は出店なし。余市ワイナリーのワインはありましたが。
 今回の目当ては、まず幸寿司さんの握り、ゴトウくんせいさんのスモークチキン、チエモクさんの黒板消し型ストラップ。
 全部目的達成。朝飯がこんな豪勢な握りって、たまりませんなあ。またゴトウさんでは「スープ取れるよ」と鶏骨ガラまで付けて貰いました!
 仕舞いはUKさんにて宮城峡と余市の15年。先日宮城峡12年を堪能しましたが、更に15年。で余市とも飲み比べて個性の違いも楽しみ。これが飲み納めのつもりで頂きました。
 
 今日・明日と、職場は設備点検で停電ですので出勤できません。本来ならできずにいる試験答案採点を持ち帰って家でシコシコするべきところながら、最近は答案を職場から持ち出すこともできず(いや持って帰ったところで多分倅の妨害工作が待ち構えておるでしょうから、どっちみち仕事にはならんのですが)、少々ヤケ気味での休日堪能でした。