次はテキーラ・サンライズ

 僕が時々このカクテルを思い出すのは、ミック・ジャガーイーグルスとの絡みではなく、映画『テキーラ・サンライズ』の記憶から。
 『テキーラ・サンライズ』という映画は『俺たちに明日はない』『チャイナタウン』の脚本などで名を馳せたロバート・タウンの監督作品だが突っ込みどころの多い珍品として語られることが多いです。けれど、演者(メル・ギブソンカート・ラッセルミシェル・ファイファーラウル・ジュリア 等)の魅力、デイブ・グルーシンの音楽の魅力などなどから実は結構好きな映画なのです。
 第三回カクテル飲み比べツアーは、このテキーラ・サンライズで行きます。こんなのあんまり違いは出ないかと思いきや、スタートの天神橋サンボアさんの一杯から俄然楽しくなってきています。僕が行くバーはせいぜい5〜6軒ですが、また満足いったら写真並べよ。