ものすごく久しぶりに呂仁さん

 半年ぐらいぶりです。
 先に薦めてもらったのはノブクリークのシングルバレル。度数60と強烈なのだけどキツさよりも華やかさが際立って、とってもおいしい。
 次に薦めていただいたのはワイルドターキーの限定品ダイアモンド。これはジミー・ラッセルさんの勤続60年を祝って作られたものとか。日本に入るのが遅れてて、三月になるそうですが。こちらはバランスの良さが光る。先に強い酒を飲んだので余計でしょうがとても綺麗な印象。「ワイルド」を求める向きには少々物足りないのかもしれませんがこれもまた大変美味。一杯には満たないだけの量残ったのを、なんとボトルごと譲って下さった。嬉しい!
 先のノブクリークは普通に流通してます。味のことを考えるとびっくりするくらい安価。これ、今あるフィッツジェラルドが空いたら一本買おうかなあ。
 バーボン堪能しました。