今月のバー

 気が付けば12月ももう半分経過。はやい。
 年末年始になると身の自由も効かなくなります。いつまでバーに立ち寄れることか。
 で、マメに行ってます。二度目のターロギー・ソナさん以降。
 ほぼ一年ぶり!! のバー・キースさん。贅沢なひととき。年代もののキナ酒、そして空いたグラスに注いでいただく後口のジン。格別です。
 オークス・ドラムさんでは古い場からのグラスにロブ・ロイを注いで貰ったり、アードベッグの1977年を味わったり。ここ、あの17年も今なら飲めるんですよね。
 ハーバー・インさんではやはりなにがしかの出物あり。このトマーティン、惹かれるなあ。
 天神橋サンボアさんには珍しく立て続けに行けたので、ハイボール三昧の後日パターンを破って気になってた土地のワインをいただいたり。
 メイン・モルトさんに行ってない。オーガスタさんにも。道成さんにも。呂仁さんにも。困ったな。あと何日ある?