二日目

 来校者を迎えての二日目。いよいよ夏休みから取り組んでいたものがこの日の朝に完成。ホラーテイストの宝探しです。みんな嬉々としてホラーメイクを施して、すれ違った人がみんなギョッとしています。写真お見せできないのが残念!
 頑張った甲斐ありこちらは銅賞を頂きました。努力が報われました。
 最後にもひとつ驚かされたのが、撤収の凄さです。ものすごく手が込んでいるので片づけるのコレ大変だぞ、と思っていたのですが、何とも見事な連携で、あっという間に元の教室に戻しました。感激してしまった。
 今回、こういう場で描ける性質ではないものが並行して展開していたこともあり、今までで一番クラスに関われずにいた文化祭でした。しかし生徒らの見事な頑張りで、本当によくやってくれたと思います。
 俺も、お疲れさん、ということで、贅沢を。プレモル3本揃い。