今日は山本酒店

 過日大変なご無沙汰ぶりで伺った時は贈り物を買うためだった。大黒正宗大吟醸は自分が大好きな酒なので日本酒が好きという方には自信をもってお贈りするのだけれど、個性は強いと思うので、先様がどうお感じになったかはわからない。
 自分でもたまらなく飲みたくなり、今日再訪。
 またいろいろと試飲させていただいた。初めて飲んだ伏見の「酒有夢」が美味しく、これも買うことに。伏見の酒は学生時代に玉乃光を筆頭によくお世話になったものだけど、灘の酒と好対照の甘みがまた好き。その上このお酒はとても綺麗な切れがあり、一発で気に入りました。あとは大黒正宗の大変お得な熟成酒「亀」。そしてお目当ての大黒正宗大吟醸は、もう数が少ない2006年醸造のものを分けて貰えました。大満足。
  ご主人お手製の商品紹介のポップも、綺麗でしょう?

 そして帰り道に彩華ラーメンを食しました。そう、尼崎で彩華ラーメンが食べられます。本場天理の味を知らないのだけれど、これ結構癖になりますよね。