たこ三昧

 北新地の活けたこ料理店「たこ茶屋」。http://www.takochaya.com/demae.html
 行ってみたかった店です。一年間続いた「おおつか先生とその仲間たち」会、今回僕が幹事でしたので今回はこの店に。
 たこ尽しです。一見ふつうのたこ焼きも、ソース・だし類一切不要。旨い! 名物たこのおどり食いにはおおつか先生を思い切り引かせてしまいましたが、実に美味しかったです。その他にも次々たこの料理が出て来ます。
 ただし。今「次々」と書きましたが、実際にはコースの料理が出尽くすのに何と4時間もかかりました! 半分以上は待ってる時間。もちろん混んでたからなのですが、それにしても。
 そこだけ残念でしたかね。お酒の品揃えも抜群。十四代の生酒 → 遊穂 → 開運の杜氏の名を冠した大吟醸 と独りで日本酒飲んでました。
 時間さえあれほど長くなければ、また行きたいお店です。