大勝軒!

 東京に本店がある大勝軒から暖簾分けされたお店が西宮にあってねあちらに住んでる頃よく食べに行ってました。いま流行のつけ麺の主流の味とは全然違う独特の味で大好きだったのですが、去年久々に食べに行ったら違うラーメン屋さんになっててショックを受けました(そのラーメン屋さんもおいしかったですが)。
 ネットで調べてみるとその一年前に早稲田の方に移転されたとのこと。そうと知ってればせめて移転前にもう一度食べておきたかった!
 大阪にも同様暖簾分けされた店舗があるのは知ってたんですが、僕の生活サイクルだとちょっとアクセスが悪く、まだ行ったことがなかった。先日初めて行って来ました、扇町の大阪大勝軒
 やはり噂通り店によって味は違っていました。こちらの盛りそばのスープの方がサッパリした感じです。西宮店にはなかったスープ割りが良かった! おいしかったです。でも。やっぱりもう一度「あの」味を食べてみたいなあ…