アイリッシュが「来てる」

 最近目に止まる機会が増えた気がする、アイリッシュウイスキー
 天神橋サンボアさんで飲んだシングルモルト。そしてメイン・モルトさんで飲んだボトラーブッシュミルズ二種。前者については過日触れました。後者はキャラクターの異なる双方とも捨て難い絶品。そのうちのひとつについてはボトルに余裕があるから、と、一本購入させてもらえました。アフターが恐ろしく長い、桃の甘さが楽しめるアイリッシュです。
 アイリッシュはもちろん旨いのだけど「広がり」(味のバリエーション)が少ない …ごとうさんの弁ですが、それでも実はちょっとずつ味わいのバリエーションはあり、その違いを味わうことは実に楽しいそうです。
 これから積極的にアイリッシュにも接していきたいもんです。