改めて感謝を

 ことあるごとに、周りにいて下さる方々に生かされてると痛感します。
 今回僕はとにかく全部うっちゃって側に居つづけるということだけしていました。その間、不安になる時間というのは本当に短かった。これは間違いなく、たくさんの方が我がことのように見守って下さっていると思えていたお陰でした。

 職場でもみなさんの理解があってこそでした。不在時の準備皆無でこの期間に突入してしまいました。月曜日は頭下げてまわらないといけませんが、今日少しお会いできた方、みなさんこれ以上ない笑顔で迎えて下さった。週末に出さなければいけなかった仕事も、部署の方が手を尽くして完成して下さってました。あとは僕しか把握してない数値を入れるだけです。僕がやるよりよっぽど素晴らしい仕上がりになっていて、お待ちいただいた先方もこれなら満足して下さるでしょう。

 入院している医院の皆さんも本当に素晴らしく、感謝しきれません。同僚から聞いていた話と違い、分娩室では医師看護士6人がかりで付きっきりで難産に取り組んで下さいました。長期戦になり深夜に及びましたが、妻の方が「ありがとう」と言って頂いたとか。曰く「弱音を一切吐かず頑張ってくれたから、我々も何としてでもという気持ちになれた」と。こんなこと言って下さいますか? 明記しておきます。千船病院です。

 もちろん敢闘した妻は一生の恩人です。両家の両親にも改めて強くありがたいなと思いました。

 昨日は 病院 → 職場 → 病院 でしたが、最後病院に行く前のひととき、ひさしぶりの一杯を(と言っても二日飲んでないだけですが)天神橋サンボアさんへ。祝杯頂いてしまいました。やはりずっと気にして頂いていて、こちらでも感謝です。このハイボールの格別に美味かったこと!(もちろんカツサンドも、秩父の八年ものも!)

 これからたぶん親バカ満開で、日々刻々変わる息子の顔ばっかりアップするのかな?