昨、日曜日

 休日の早い仕事上がりのときのささやかな楽しみ。
 バー・メイン・モルトさんに行くと少し早すぎて、一部棚のボトルの入れ替えをされている最中でした。ごめんなさい。でも、普段見られない珍しい光景を見られて楽しかった!
 それで、この入れ替えで表に出てきたものの中から薦めて貰ったのがタリバーディンの1975年。開栓しただけで甘い香りが広がる絶品でした! 以前自宅にも、このラベルのシリーズのタリバーディンが、ヴィンテージは忘れましたがあったよな、と思って物色したら、ミニチュアボトルで2本出てきた。明日飲み比べてみよう。月曜日は休刊日なので。

 ところでマスター、その後旧いジェムソンは無事オークションで落とせたのだろうか?