週末はビール特集

 金曜日、ものすごく久し振りにうえかわくんと飲みました。と言うか、サシでは初めてだった。仕事の情報交換が主目的でしたが、楽しかった!
 で飲みに行ったのがニューミュンヘン。年末に一回行きそびれてたのでお願いしました。そこで二人して一通りのビールを制覇。札幌のマナから黒、ハーフ&ハーフ、大使館、ヴァイツェン・・・・。更に我がまま言って「近くに卒業生がやってるバーがあるから」とbar道成へ。そしてここに来ればやっぱり箕面ビール。相当腹膨れてるクセに、ゆずホ和イトがあると聞けば当然頂くし、来た限りはリアルエールも外せない。無論ウイスキーも飲みましたが。
 うえかわくんも気に入ってくれた。彼がラフロイグのロックを飲むなんて嬉しいじゃないか。お互いあんまり遅くはなれないのも程よい。たまにゃ飲みましょうよということで機嫌よく別れました。こりゃ血管ビールが流れてるな、という感じ。たっぷり飲み食いし、喋れました。